
02_GRATEFUL DEAD 1988 NY TOUR Tシャツ

f:id:sun_ra47:20150707000830j:plain

 

f:id:sun_ra47:20150707004459j:plain

 

たぶん、毎日違うTシャツを着続けたとしても、

半年ぐらいはネタがもちそうなのだが、

肝心なことに気づいてしまった。

古着のTシャツ、これと、この前買ったやつしかないや。。。

 

なので、今後は新品で買ったやつも載せていくことにします。

じゃないと、せっかくはじめたこのブログが終わってしまう。

 

で、このTシャツについて。

1988年のツアーTシャツなので、アルバム「In The Dark」をリリースした以降の時期です。

デザインはMIKIOさんという方によるもの。

デッドベアー柄もよいけど、こういういかにものな感じも素敵です。

10年ぐらいまえだったら、絞り染(タイダイ)めのTシャツを着るのにも、

それなりに着こなす勇気が必要だったけど、

いまとなってはファッションの定番まではいかずとも、

絞り染めTシャツを扱っているお店が増えてきたので、

だいぶ敷居がさがった印象があります。

 

といいつつも、派手なので年に数回しか着る機会がない一枚。

 

※年代---1980~

※ボディ---LIQUID BLUE

※ブランド---GRATEFUL DEAD